2007年08月14日

暑いお盆の昼下がり

libes.jpg
広報チーフです。毎日暑いですね。
会社は休みでもこうも暑いと外出もままならず、家でコーヒーを入れながら演奏会の曲を口ずさんだりする今日この頃です。

♪れーでん めーんしぇん あるとぅ りーべす
フンフン フーンフフフフ フーンフフフフ フンフン〜

嫁「・・・来月だよね?」


団員のみんな暗譜頑張りましょうね。
posted by 大久保混声合唱団 at 23:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 広報雑感
この記事へのコメント
>♪れーでん めーんしぇん
ごくろう!!
でもなんか第九っぽくない?
「しゃっべってよ、人類」
Posted by 蒼惨 at 2007年08月17日 15:01
第九っぽいですか。
イメージはウインナーワルツなのですが。

しかも鼻歌もベースライン。
子供に悪影響っていうなぁ(笑
Posted by ちーふ at 2007年08月17日 18:07
めーんしぇん?
「めーとひぇん」くらいの発音じゃないですかね。
ウィーンの三拍子は2拍目が微妙に繰り上がって、3拍目が遅い。
「ブチャッッッチャ」のように聞こえるようです。
軽くて上品なフレーズ感だそうです。
さて、私たちはどれくらいウィーン人(?)、人類になれるか!

暗譜がんばりちゅう。
Posted by 新人担当 at 2007年08月17日 23:26
遅れスですみません。新人テナーです。
今日(8月19日)の臨時練習はパートシャッフルの状態で始まりました。
個人的には女声が近くの(!)シャッフルが大好きなのです…が、意気揚々とど真ん中一番前に来て正気に返りました。
歌う曲はほとんど楽譜を見てすらいない「終わりのない海」。
結局シャッフルの醍醐味である「聴きあうこと」などどこへやら。あたふたしながら楽譜にかじりつく有様。絶対に覚えねば!
早く皆さんに追いつくべくがんばります。どうぞよろしくです。
それにしても「ああ海!…」
Posted by ももたろ(-ω-) at 2007年08月19日 23:56
「おわ海」最初のラ♭ありがとう!

>第九っぽいですか。
えっと、
>めーんしぇん?
のとこね(^^)

しかしわたしはこれを3回暗譜でうたっているはずなのに(ルイ・フレモー、読響・大久保っていうのもあった気がする・・記憶の彼方)つい最近「ゾイフツェンバイス」って気が付いた!!??





Posted by 蒼惨 at 2007年08月21日 01:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5028422

この記事へのトラックバック