2008年01月03日

あけましておめでとうございます

広報チーフでございます。
あけましておめでとうございます。

全国大会やらその合同巨大二次会やら、白金フィルハーモニー管弦楽団様との第九やら、TCFの年末第九やらと、年末にかけて色々イベントはあったのですが、ついついタイミングを逃してしまっていました。
今年もボチボチと更新していこうかと思っていますので、気長におつきあい願います。

そういえば正月休みに「歓喜の歌」見に行こうと思ってたら、公開来月なのね・・・
posted by 大久保混声合唱団 at 18:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 広報雑感

2007年11月05日

11月

広報チーフです。本欄にしばらく記事投稿が無いのは、服部先生のリサイタルの記事を出来るだけ長く表示しておくためです。

・・・えーとスミマセンたらーっ(汗)

posted by 大久保混声合唱団 at 11:18| Comment(0) | TrackBack(2) | 広報雑感

2007年09月11日

全日本合唱バカ連盟

全日本合唱バカ連盟なるサイトを団長に紹介され、そのネーミングセンスに惹かれて検索してみたらリニューアル中でしたよ。

そういや昔「合唱バカ度チェック」なる物が話題になって、団のGさんやNさんが軒並みバカ得点をマークする中、ごくごく平凡なスコアに終わってがっかりなようなほっとしたような不思議な気分になった事を思い出しましたが、あれは多分ここだったのかも。

とか昔の思い出に浸りながら、リニューアルになったら加盟申請してみよかなぁと思ってる今日の広報雑感でした。加盟したら何か一票与えられたりすんでしょうかね。
posted by 大久保混声合唱団 at 01:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 広報雑感

2007年08月30日

さていよいよ今週末ですよ

akaibara.jpg広報チーフです。いよいよ今週末に開演を迎えます。

記念演奏会告知目的で開設した本サイトですが、演奏会の方はおかげさまでたくさんの方に来ていただけることになりそうです。ありがたいことです。

ここはいったいどのくらいの人が見てるのだろう?あおさん入れて4人くらいは読んでるはずだけどな。

ま、地道に告知を続けていきます。

写真は飛行機から撮った赤い薔薇です。
ヅ ヅァアアル

posted by 大久保混声合唱団 at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 広報雑感

2007年08月14日

暑いお盆の昼下がり

libes.jpg
広報チーフです。毎日暑いですね。
会社は休みでもこうも暑いと外出もままならず、家でコーヒーを入れながら演奏会の曲を口ずさんだりする今日この頃です。

♪れーでん めーんしぇん あるとぅ りーべす
フンフン フーンフフフフ フーンフフフフ フンフン〜

嫁「・・・来月だよね?」


団員のみんな暗譜頑張りましょうね。
posted by 大久保混声合唱団 at 23:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 広報雑感

2007年07月28日

おとこまえブラームス



おーつ先生が紹介してくれた若きブラームスの肖像を、画像リンクの練習も兼ねて貼ってみました。

ブラームスの頃にはカメラがあったのかとか思う私は勉強が足りませんかああそうですか。

ちょっと調べてみると愛の歌の出版は1874年。明治維新の頃なのですね。写真機どころか、エジソンの蓄音機にハンガリー舞曲を吹き込んだなんて話が出てきましたよ。

よふかしチーフ
posted by 大久保混声合唱団 at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 広報雑感

2007年07月22日

新潟県中越沖地震災害被災者支援募金

広報チーフです。
団員KさんやOGのTさんの地元新潟がまた大変なことに
なっています。
我々もお世話になった新潟を応援するために、微力ながら
募金方法の紹介をさせていただきます。

ドラえもん募金
posted by 大久保混声合唱団 at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 広報雑感

2007年07月17日

だいこんWebはじめました

大久保混声合唱団の広報チーフです。
大久保の近況や宣伝したいことを日々綴っていくWebサイトを実験的に立ち上げてみました。

方向性は模索中ですが、同好のたくさんの皆様と楽しく気軽に交流出来るような場所にしていければと考えています。
よろしくご愛顧の程、お願いいたします。

posted by 大久保混声合唱団 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 広報雑感